憂国の騎士
ニュースを見て感じたことを書いたりとか。

安易な金儲け
「1週間で1000万近く儲けた」

という声が大宮駅で電車に乗り込んできたサラリーマン風の男性二人の会話から聞こえてきた。

ここ最近、オンライントレードを利用した個人投資家の市場への参入が増えているなぁと感じるが
1000万円儲けたと言っている方の男性は近々会社を辞め専業でデイトレーダーになりたいというような事を言っていた。
おいおい、会社辞めちゃって大丈夫なのかよ!!
(;・∀・)

ネットの巡回をしてると、自分の投資成績を披露しているブログも目に付く。
恐らく専業でやっているのだろう。
世間的には無職だ。

私見だが、彼らとパチプロには大きな差は無いと思える。
株はギャンブルでは無いという意見は「そういう側面もあるよね~」程度のものだ。
殺人者を見て「人が一人死んだ事で、その人が将来環境に与える負荷が減ったよね」
と言っているようなもので、議論が噛み合っていない。

株だけで生活している人は、自分が社会に対してなんの貢献もしていない事に何も感じないのだろうか?

と、ライブドア株で200万以上損した私などは妬み根性で考えてしまうのだった。
コツコツ貯めてきたお金が全部吹っ飛んだ悲しさが癒えるのはいつになるのだろうか
(´・ω・`)

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://news23jpn.blog78.fc2.com/tb.php/1-799438b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

憂国騎士団「み」

Author:憂国騎士団「み」
国に対して憂いを感じている、という分けではなく、単に語感が好きなので憂国騎士団を名乗っています。
団長の「み」です。関東近辺に生息しております。
よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





