憂国の騎士
ニュースを見て感じたことを書いたりとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンソースを政府が推進する事には賛成
しあわせのくつさんより引用:

>『オープンソース開発者コミュニティを政府が推進する』ってちょっと違和感があります。
(中略)
>本質的なOSSのエネルギーがそこにはないと思います。

私は政府がOSSを推進するのは間違いでは無いと思っています。
日本のOSSを発展させたいという政府の意向は良いことだと思ってます。

やり方がまずいという意見に関しては、また別の議論になるのだろうけど、
例えばOSSはドキュメントの整備などが遅れたりしますよね。
そういうのを政府が支援してくれたらOSSのコミュニティも嬉しいのではないだろうか。
つまりOSSで面白そうな所は優秀な人たちにまかせて、あまり面白くない作業などは政府が支援したらどうかという事。
他にも色々介入のやり方はあるので、そっちを議論したら良いのにと思ったので書いてみた。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://news23jpn.blog78.fc2.com/tb.php/27-ff01d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

憂国騎士団「み」

Author:憂国騎士団「み」
国に対して憂いを感じている、という分けではなく、単に語感が好きなので憂国騎士団を名乗っています。
団長の「み」です。関東近辺に生息しております。
よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。